お知らせ

椿寿荘からのお知らせ

椿寿荘 平成30年 5月行事 1階、2階「春の遠足」、通リハ「手品ショー」開催

0

    入所1階「春の遠足」

    image001.jpg image002.jpg

    ・平成30年5月17日(木)に入所1階フロアの5月行事「春の遠足」として、なかがわ水遊園に行ってきました。

    川魚や淡水魚など、たくさんの魚を見てくることができました。

    遠足にご参加頂きましたご家族の皆様、誠にありがとうございました。

    image001.jpg image002.jpg

    ・なかがわ水遊園の館内では、カメやザリガニなど、手に取り触れることもできました。

    image002.jpg

    ・アーチ型水槽内では、アマゾン川に生息するピラクルーやピラニアなども見て楽しむことができました。

     

    入所2階「春の遠足」

    image001.jpg

    ・椿寿荘2階の5月の行事は「遠足」です。千本松牧場に遠足に行ってきました。

    image003.jpg image005.jpg

    ・たくさんの動物が飼育されており、ご利用者の皆様も餌をあげたり、撫でたりしていました。

    image007.jpg

    ・戦争博物館では、戦時中に使われていたものなどが展示されていました。当時来ていた服などにご利用者の方も興味を持たれているご様子でした。

    image011.jpg image009.jpg

    ・皆様も昔の事が思い出され、いろいろな事を教えてくださいました。「また、次も来たい」とお話されていました。

     

    通所リハビリ「手品ショー」

    image011.jpg image007.jpg

    ・平成30年5月23日(水)にボランティア様のご来荘により「手品ショー」を楽しむ事ができました。

    image009.jpg image003.jpg

    ・手品やウクレレ演奏でご利用者の皆様とても楽しいひと時を過ごすことができました。毎年ご来荘くださいまして誠にありがとうございます。